おつまみ合奏部!

酒と肴と雪が織り成すハーモニー

観る肴ーモッパン系YouTubeー

モッパン系YouTubeを肴にストロング系を飲むのが好き。新たな部員(酒と肴)を見つけたり自分が食べた気分になって満足する。時には過激な飯テロを食らう。
今日は麒麟特製グレープサワーと一緒に、部長おすすめモッパン系YouTuberを3人紹介したいの。

モッパンは【食べる動画】

韓国語の「食べる→モクタ」「放送→バンソン」の頭文字をとった造語。YouTubeでも人気コンテンツの1つになっている。

さきちゃん、ねる

f:id:yuki-sake-sakana:20210820190704j:plain
ちさきちゃん、ねる。 - YouTube


そのままアニメのキャラクターになりそうな可愛さとほんのり感じるサブカルな雰囲気がストライク。何だか懐かしいイントネーション・・と思っていたら、部長と同じ青森県出身だったの。堅あげポテト好きに親近感。
個人的に好きなのはお母様手作りのおかずに米を食べるシリーズ。


三年食太郎

f:id:yuki-sake-sakana:20210820191307j:plain
三年食太郎 - YouTube


大食い系キレイなおねいさん。編集の面白さと三年食太郎というネーミングセンスも好きなところ。この方にも感じるサブカル味は、、部長ったら好みがブレないわね?ドヤ
人気動画は二郎系ラーメン。二郎系と炭酸の組み合わせは最高だろうなぁ。


ふみちゃんはマブダチ

f:id:yuki-sake-sakana:20210820193812j:plain
ふみちゃんはマブダチ - YouTube
ほんとはこちらがメインチャンネル
ふみちゃん/大阪の女 - YouTube

食べて飲んで語る人間休みたい系YouTuber。
自称コンビニ評論家。コンビニで買える肴のチョイスとストゼロ好きなのもかなり推せるの。独特の食レポと所作や視聴者へのコメントに現れる彼女の人柄のよさが魅力。サブチャンネルの更新率が高め。自分語りが多い動画はサブチャンと分けているそう。

1人飲みのお供にいかが?

観ているとまるで一緒に話しながら飲んでる気分になるの。
あ、だ~れ~?部長友達少ないからって~聞こえたよ~?さぁ練習練習!!
グレープやピーチ味などのお酒は飲みやすくてスイスイ進んじゃうけど、くれぐれも飲みすぎには気をつけて楽しい時間を。