おつまみ合奏部!

酒と肴と雪が織り成すハーモニー

部長はわさび味がお好き

柿の種のピーナッツの割合についてたまに話題になるが、
今日の部活は亀田の柿の種わさび味についてよ。

f:id:yuki-sake-sakana:20210824104839j:plain
https://www.kamedaseika.co.jp/cs/?p=item.itemDetail&itemId=1026

もう他の味には戻れない(かもしれない)

亀田の柿の種は、米菓売上1位の大大大ベストセラー。柿の種はもともと好きだったが、わさび味に出会ってから他の味には目もくれずめがけてスーパーまたはドラッグストアに駆け込んでいる。肴に迷ったら亀田の柿の種わさび味。
辛すぎないけどしっかりわさびの風味がある。そして合間に挟むピーナッツの甘み、素晴らしいバランスで飽きが来ない。
京都で1番これを買っていると、部長は自負している。

去年は6袋いっぺんに食べていたこともあった

f:id:yuki-sake-sakana:20210824104936j:plain
そう、グレープ味が好き。

「明日休みだー!」というの前日の晩、食後にストロングゼロと一緒に映画やYouTubeを観ながら食べるのがルーティン。

まだ世にない味を作るとしたら

まるでツマミになる話のネタのようになってしまったが、こんな妄想もたまには良いかもしれない。
他のメーカーや限定もの、ご当地ものなど含めると本当にたくさんの味がある。
モス−バーガー味(!)や、、シュラスコ味など気になるものも。

部長が作るとしたら・・・「牛丼味」はどうだろう?・・・・?
みなさんのアイデア聞きながら飲みたいなあ。

気になるご当地もの!亀田の柿の種

www.e-kakinotane.com

部長が気になる味日本一周

・北海道限定キャラメル風味
・東北限定田子にんにく味
・信州限定わさびマヨネーズ風味
・宇都宮限定 餃子風味
・東海限定ひつまぶし風味
・九州限定明太子味
・九州限定とんこつラーメン


いつ行けるかわからないが、ご当地柿の種を部員に迎えることが旅の楽しみのひとつになった。
明日も健康に気をつけて良い部活動を。