おつまみ合奏部!

酒と肴と雪が織り成すハーモニー

から揚げの天才と甘い玉子焼き

鶏の唐揚げと玉子焼きの好みは聞いていて面白い。
もも肉?むね肉?、しょっぱい?甘い?合わせる酒もぜひ聞いてみたい。
今日の部員はテリー伊藤大社長監修「から揚げの天才」

f:id:yuki-sake-sakana:20210824104912j:plain
https://karaagenotensai.com/

そして“一番のやつ”で優勝していくことにするわね・・・・byとっくん
とっくんのYouTubeチャンネル - YouTube

選べるデカから

今回食べたのはお持ち帰りメニューのからたまおかず4個パック(玉子焼き付)税込534円。
白・・・塩麹と極出汁
黒・・・秘伝の黒醤油
赤・・・コクの赤味噌

そして玉子焼き。実家が玉子焼き屋のテリー伊藤さんこだわりの一品。
から揚げの組み合わせは自由。

f:id:yuki-sake-sakana:20210822131419j:plain
袋から出すわくわく感。

気に入ったのは
甘辛で味付けが濃くて“一番のやつ”が進む進む。じんわり汗かいたの。
しっかり辛いので、苦手な方は気付けて。
白と黒は意外と味付けが優しかった。玉子焼きは甘いタイプ。

から揚げはこの3種類の他にもある。
ハニーマスタード
明太マヨ
テリマヨ
季節限定メニュー

お店の前を通りかかると毎回季節限定メニューが変わっていて、いつも後ろ髪引かれながら通り過ぎる。

部長の唐揚げと玉子焼きの好み

から揚げはむね肉の下味はがっつりにんにくが効いたもの。衣は薄くカリカリ!
そういえば以前働いていた飲食店の調理長(北陸出身)が「むね肉はうま味が強いから俺もむね肉派〜☺」といっていたなあ。

玉子焼きは甘めが好き。だからテリーさんの玉子焼きはストライク。
なぜか京都に移住してからしょっぱい派から甘い派に変わった。
関東は「甘い」関西は「しょっぱい」なのに・・・


今度は正式メニューになるらしいニンニク味と明太マヨ味食べる!
ビールじゃなくてハイボールでいってみようかな。