おつまみ合奏部!

酒と肴と雪が織り成すハーモニー

メロンの有難味

“豊潤”という単語を聞くと思い出すのは
師匠の自宅レッスンで弾かせてもらうシゲルカワイのピアノ
中学生の時に江戸川のホールで弾いたスタインウェイのピアノ。


“芳醇”という単語を聞くと思い出すのがメロンだ。
昔はメロンが嫌いだった。だって美味しすぎるから。
そう言えば姉が昔通っていた整体の先生も同じことを言っていたらしい。

f:id:yuki-sake-sakana:20210828121430j:plain

子供の味覚は大人の3倍くらい敏感だと知って
その当時はメロンの芳醇さにびっくりしていたんだろうと納得した。
自分ひねくれてるな〜って思っていたのが慰められた。

メロンにはウイスキーや白ワインが合うらしい。

調味料と並べてしまってあるジョニーウォーカーブラックラベル
もったいないので、というか殆ど残っていないので
そのマリアージュを試すのはいつか、いつかね

ジョニーの隣で待機している桃屋のやわらぎも
もったいないから大切にしまっている。